So-net無料ブログ作成
検索選択
【★Tripper★】2011.4.30 Sat.☆4月もおわりですねー。GWの帰省ラッシュ、今年は少なめらしい・・・。   

Fight [日常なできごと]

前回の更新より、3か月以上経過・・・・。(=_=) ゴメン

高校入学してからは、初めての更新だぁ。

4日間にわたる期末テストが終わって少し落ち着いたので

更新がまた少しできるようになるかなぁ? 

苦労しました。  高校に慣れるまで。

想像を超える授業の大変さやつらさで

自分の無力さを感じる日々・・・。自信を無くす。

慣れない雰囲気。

人間関係がうまくいかないこともあったし、

5月くらいまではそんな感じでクタクタになりながら帰りました・・・・(・_・;)

中学校がほんとによかった。毎日そんなことを思っていて。

せっかく、ずっと思い描いていた夢が実現して、今ここにいるのに。

自分はほんとにここにいていいのか?いるべき人間なのか?

・・・・・

中間テスト終わったあたりからやっと慣れてきたかなっていう感じです。 

友達もできました。やはり存在は大きいです。

一緒に話したり、出掛けたり、ご飯を食べたり、 

今までにはなかった、新しい世界を見せてくれます。


今は入学当初よりだいぶラクに生活できているんじゃないかなと思います。

授業や学校の先生も良く、それについては感動するくらいです★

勉強のバックアップ体制がすごい!

それはこの学校に来れたからできることだから、

授業を受けられるのがとにかくうれしいです♪ 充実してます。

でも、努力が通用しない。そこが高校来て一番驚いたことです。

もちろん努力しないと何も始まらないんだけど、

 やるべきことが中学の時の何倍もあるから、

全てを完璧にやるというのは、到底できません。

効率よくやるのが必要だということ。

今は効率よく取り組むにはどうすればいいか、模索してます。

高校の勉強の仕方がつかめず、もがいてます。

どうすればいいんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・

真面目にやるほど損をする。考えるほど無駄になる。


うまくやれるようになる時が自分に来るのか。

「頑張れ 頑張れ 限りある日々に 花を咲かせる」

自分はこの3年間で、花を咲かせることができるのだろうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

あなたの愛情って、どれくらい? [日常なできごと]

今日の天気はすごかったですね!・・・・

雨やら風やら、雷も鳴って。

4月の初めって、1日はこういう荒れた天気になるんですよね。

この時期の雷は「春雷」というらしく、
豊作になるといわれるような、恵みあるものなんだとか・・・。

 

さて最近は、3月28日に発売されたYUIのライブ(Blu-lay&DVD)

「Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~」を

ゆっくり観てました!

今日はそれについて、書きたいと思います。

※最後にちょっとした募集もありますよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4月ばか(新年度ですね) [季節モノ]

新年度の始まりが、こんなタイトルですみません(笑)

桜もしっかり開花!新年度ですね!

自分も新高1です。

 

今日、課題がとりあえず一通り終わりました♪

 

エイプリルフールですが、エイプリルフールよりかは

カレンダーには「4月バカ」って書いてあったほうが
なんか可愛げを感じるんですよね^^;

4月1日生まれの方々、すみません(_ _)


新年度、新しい気持ちで過ごしていきたいと思います!

(結局アルバム写真の整理できなかった・・・・
 明日こそは・・・・!!)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春へ [日常なできごと]

最近は、高校から出た国・数・英3教科の春休みの課題に
追われています・・・^^;

1個1個がかなり手間のかかることなので、
入学前から結構大変だなぁと思ったりして。

でも入学前からここまで予習を進めると、
日々の授業スピードはいったいどれくらいなんだろう?!

心の準備をしつつ、がんばっていこうと思います!

さて、3月31日になりました。

卒業式から2週間、経とうとしています。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

叶えるために [School Fight]

昨日は高校に行って、いろいろとお話をきいたり、
教科書を買ったりしてきました。

教科書・副教材の多さには、もう感動の域ですね(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

ファン歴6年 [日常なできごと]

今日はシンガー・ソングライター YUIの誕生日

ということで今日は、YUIファンとしての自分の今までについて

語らせてください(笑)^^;

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

'12 春休み ・・・(久しぶりです) [日常なできごと]

 

皆さんお久しぶりです!

たぶん忘れられていたんじゃないかなぁと思いつつ・・・。(^^;

小5からブログははじめましたが・・・・

こんな自分がもう高校生になります(笑) 

 

前回の更新は去年の10月1日だもんね。
簡単な現状報告(修学旅行とか)で終わったような気がする。

 

ま、でも自分受験生だったので。ブログの存在も

ほんとに頭の超片隅にありました(汗)

 

無事に、一番行きたかった高校にも合格できましたよ!

それに関してはほんと良かったなぁと思います。
(その話に関してはまたのちほど。)

でも忙しくなりそうだ・・・

 

 

中学のとき、毎日その日にあった出来事を書く

日記帳みたいなのがあって、担任の先生がコメントをしてくれる

というシステムなんですが、

さすがに高校に入ったら、そんなこともないと思うので

せっかくブログがあるんだから、やっぱそこに

残していきたいなぁと思います。

見てくれる、見てくれないは考えないとして。

暇なときは、目をかけていこう。

 

26日は、高校にいってきます!

 

日付変わって3月26日・・・・

 

YUIの誕生日だ♪♪

(YUIの話もこのブログではあんまりちゃんと書いてないんだよな) 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

10月 [日常なできごと]

思えば7月の夏休みの部活から更新していなかったと!

なんか、ブログやっている意味あんのかなぁなんて

思ったりもしたんだけど、

過去の記事を見たりすると、やっぱり懐かしいなぁと思ったりもして。

更新、出来るときにやっていきますね!

 

今日から10月。家の前では石焼いもを売るおじさんの声と

炭を燃やしているにおい。

もうこんな季節かぁ・・・・。

ちょうど今日で中学校生活もあと半年となってしまいました。

はやいですよねぇ。。

 

寂しいけど、あと半年この学校でたくさん思い出作りたいと思います!

 

先々週は京都奈良に修学旅行にも行って、

ほんとに楽しかったです!

初めてAM4:00までいろいろしゃべくったりもして、

THE 修学旅行!って感じでした!!

 

そして昨日は中間テスト。・・・・・・

4日は学校模試・・・・・!!! はっはっは。

 

今月は合唱祭もあったりと、また忙しくなりそうです!

 

では、今回はこのへんで。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば・・・ [日常なできごと]

下総弾正くまさんのブログを見て思い出したんですが、

そういえばこのブログ5年目を迎えておりました・・・。

去る6月30日でした。

旅行から帰ってきました!

次回あたりから書きたいと思います。

 

さてさて、明日は、部活です。

 

学校のPC部、史上初(たぶん)の休み中の部活!!

 

明日とあさって、お仕事がかなりありますので、

がんばって行きたいと思います★

 

修学旅行のしおり作ってるんですよ。かなり忙しい^^;

ここまで来れています。PC部!

 

学校の部員、先生方の協力が、本当にうれしいです。

2日間、がんばってきます!

せっかくの活動、無駄にはしないよ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

西へ・・・行く前に [日常なできごと]

なんて久しぶりな更新なんでしょう!

みなさんこんばんは。

約3ヶ月ぶりのれおです^^;

あいかわらず、元気にやってますよー。

他のブロガーの方は元気ですかね??

 

3年になって、1学期も終わり、早いね。

今日から夏休みです!

そして早速、あと1時間くらいしたら

大阪神戸方面への旅行へ出発します。。

2泊3日ですので24日に日付が変わった頃に

帰ってきます。

せっかくブログも更新できるようになるので、
また夏休みのことなんかは書いていけたらいいなと思ってます。

受験の夏が始まりました!

その士気を高めるために、

最初に羽を伸ばしてきますね♪

では!行ってきまーす^^v

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。