So-net無料ブログ作成
【★Tripper★】2011.4.30 Sat.☆4月もおわりですねー。GWの帰省ラッシュ、今年は少なめらしい・・・。   

部活おこし! [School Fight]

もうあっという間に1月も終わってしまいますね!

今シーズンは、東京はあまり雪は降らないのかな?

とかいいながら2月にどさっと降ったりして・・・・。。


大雪の地域の皆さんはたいへんだと思いますが、

どうか春が来るまで、雪との戦いを頑張ってください!!

 

さて、PC部は昨年末に引き継ぎがあって、

自分が部長になりました。

 

なので、

今年はPC部を変えます!!

 

今までパソコン部は目的もなく

ただパソコンをいじったりしていて、

目的があってもP検のために

ひたすらタイピング練習しか出来ない。

「つまんない」という声もたくさんありました。

 

ほかの人からも「パソコン部って何やってんの?」

言われる始末・・・;;

そんな中で、自分はもっと楽しく活動的に出来ないかと思って

部長になってこの部を変えたいと思いました。

 

それで、部長になれたので、 

「じゃあ、やってやろう!」

 

PC部再始動ということで新しい挑戦となるのが

学校HP上の日記の更新、

そして、そのために取材もやってしまおう!ということです。

 

今、多分ほとんどの学校のHP上に

「日記」があると思います。

自分の学校のは更新がかなり前でストップしてるのもあるので、

今回PC部でやろうということなのです。



いろいろと準備をすすめて、

昨日、行事の取材アポを取りました。


2月には更新がスタートできる!

 

PC部が1つの学校の部活として機能していることを

学校のみんなに知ってもらいたいです。

 

今年は勉強とPC部に力を入れます。

このままではますます忙しくなると思います。

 

だから、3月で学級委員、委員会自体を辞めるつもりでいます。

今やっている校外学習の実行委員が

最後の大きな仕事になるでしょう。



もう3回やってるし、やりきったと思っています。

最後の1年は、自分のやりたいことに

力を入れていこうと思います。

 

頑張ります!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

natsuinu

れおさん  こんばんは♪

部長さんになってますます忙しくなりますね!
無理しないで寒い冬を乗り切ってください└(´▽`*)┘

それでも疲れちゃったときは
うちのおとぼけ犬達をみて癒されてください.......
なんてね^^;
by natsuinu (2011-01-30 20:48) 

れお

★natsuinuさん
こんばんは!
顧問の先生にも「まず勉強優先だよ!」
と言われました^^;

部活もほどほどに頑張っていこうと思います。

でも3月までは再建期なので、
軌道に乗るまでしばらくは
忙しくなりますかね・・・^^:

リラックスの時間も大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます♪
by れお (2011-01-30 21:56) 

下総弾正くま

今日日の学校には日記なんかがあるのか…Σ(゜Д゜;
自分の頃には…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-31 21:41) 

れお

☆下総弾正くまさん
情報発信をするのに
今、パソコンはなくてはならないものですからね~

ほとんどの学校にそのような日記が
ありますよ♪
by れお (2011-02-05 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。